2016.04.15 こちらは震度5強!地震は続く。
20160415235118088.jpg

二日市で進行していたデイケアセンタープロジェクト。

アップしようとしていたら、再び大きな警戒音と地震が来ますのメッセージ。

震度5強とニュースでは言っている。

揺れ方は最初の地震よりも強い!余震では無くこれが本震らしい。

震源地はやはり熊本。以前に熊本の下益城郡で住宅をさせて頂いていたので昨日安全を電話で確認させて頂いたばかり。心配だ。

夜中じゅう余震では揺れていて振動で何度も起こされたが、習性なのかしっかり睡眠はとれている。

さすがにこれだけ集中的に揺れると建物が心配。

明るくなると熊本での悲惨な被害状況が次々にニュースで伝えられている。
とてもお気の毒である。何にも出来ず、オロオロするばかりで自分の無力さを痛切に感じるばかり。

マグニチュード7クラスの大型地震が次々にやって来る。こんな地震あるか!
早く終息する事を祈る。

東海沖も首都圏も、今回の地震エネルギー放出で帳消しに成れば良い。

また今回の地震で免震システムはどれ程機能したか興味津々。
今後データが出てくると思うが、耐震促進法がリアリティーを持って推進される事だろう。
復興対策でせめて消費税アップは回避して欲しい!

結局地震ボヤキブログとなってしまった(ー ー;)

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2242-ef5efbd9