2016.04.15 こんなにも揺れるとは!
20160415074009722.jpg

写真はオフィスの山法師。新芽が活き活きと出はじめている。

昨日は午後から検査三昧で、消防検査に保健所の検査に立ち会いオフィスに帰り着いたのは夕方。
やっと図面が書けると思い、デスクについたものの検査立会い間、4時間程立ちっ放しで疲れ気味。

今日はあがりましょうか?とオフィスのS主任に声を掛けた瞬間、iPhoneは3台同時にけたたましく鳴り響いた。
「地震です!地震です!」とメッセージが続いた。
エッ!と思った直後、大きな揺れがやって来た。揺れる揺れる(ー ー;)

こんな強い揺れは始めての事。大きな揺れの後、酔いが回るように、ゆら〜ッと大きな揺れが長く続いた。
二三分続いただろうか。

スタッフのH君が震度7。震源は熊本だと教えてくれた。
今月からの新人U君は、一人でアパートにいる時でなくて良かったと言う。
iPadで情報を確認してると、次の余震が来た。

オフィスの事務の娘が言っていたが、以前、朝日に向かってみんなが幸せでありますようにと御祈りしたその日、東北大震災が起きたとか!
みんなが一斉に、要らん事すんなよ〜!(普段し無い事しないでよ〜と言う意味)

その後もこれ余震かと思う程、本格的な揺れが続く。
みんな引き上げたのは10:30頃だったろうか、その後自宅に戻ったものの、頻繁に余震は続いた。
余震とはいえ過去に経験が無い程に強い揺れ。

しかし震源地の熊本はもっと酷い揺れだったであろう!心配でテレビにて情報をさぐる。
今日は此処まで^^;

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー

Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2241-a12c438a