2016.03.25 今日のスイーツ阿闍梨餅
20160324195307808.jpg

クライアントさまから頂きました京都のお土産、阿闍梨餅(あじゃりもち)です。

とても有名なお菓子のようですね。知りませんでした。

餅が入っているかと思ったらそうでは無くて、見た目お饅頭ですが食感はお餅でした。

201603241953067da.jpg

201603241953058ae.jpg

とても素敵な箱に入っていました。

オフィスにて、現在炭水化物と糖分ダイエットしているHくんを除き皆んなで頂きました。

Hくんの事を100キロの平成生まれスタッフと言っていたのに今では90を切ったとか^^;

彼がおやつから外れる分この頃は分け前が増えてるのです。

我慢することの方が身体に良く無いと自分に言い聞かせ、美味しい阿闍梨餅頂きました。

20160324195312439.jpg

こんな袋に入っていました!

とてもシンプルであきのこない和菓子。良いですね。感謝!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー

Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2221-15b45a06