2016.03.14 作文コンテスト。
20160314074111991.jpg

ものづくり補助金と言うものがあってトライして見ようと奮闘中。

これは全国の商工会中央会が中小企業のものづくり工業を支援する制度。

いざ取り組もうと申請書をダウンロードすると、とても大変そう。

とりあえず書込めるところを書いて、自分の想いを文章化してみるが、絶対落ちると断言された。

産業支援センターの方に見ていただいた結果だ。

これは全国的な作文コンテストのようなものらしい。

自分の会社の事、そしてその会社が何を事業化しようとしているか、作文を見た人がこんな中小企業を応援したくなる文章になっているのかを競うものらしい。

自分達の事だけでなく社会貢献を担っているか、地域に貢献しているか。

この企業だったらみんなで応援して行きたいと思って頂けるようなプレゼンコンテストなのだそう。

締切は来月初旬。取引銀行などの認定機関と言う制度があり提出前に認定機関よりのお墨付きも必要。

認定機関への提出を考慮すると実質の締切は今月末と言うことになる。

気合入れて頑張ってみます!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー


Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2211-0eac0ed6