2016.02.24 これはマズイ廃棄物!
201602231635073f4.jpg

先日エコプラザで見つけた作業着。
ここで見つけたと言う事は資源物として捨てられた物。

袖を通していない全くの新品で薄手と厚手の生地の物が合計10着、上着とズボンのセットで出たらしい。

上着には県内のAクラス建設会社のマークと会社名がハッキリ入っている。

20160223142052398.jpg

多分退職した職員さんが廃棄したのであろうが会社名などは消し去るか、会社に返すかしないとまずくないかと心配する。
。。
ズボンは完売していたものの上着は5着残っていた。冬物と春物二着其々300円程度で購入した^^;
あとヘルメットがあれば完璧、某建設会社社員へと変装できる(ー ー;)

イヤイヤそんな気持ちは無いけど良く知っている建設会社でもあるし、そこの部長さんには一応連絡しておいた。

資源物についてはゴミとしてステーションに出された瞬間に市の所有物となるよう市の条例で決まっている。
NPOは市から委託を受けエコプラザの管理を行ているが資源物を売った収益も含めての委託費となっている。

それにしても無責任な廃棄は問題。何れにせよ会社に返還するべきだろう。

購入してしまった作業着。不謹慎ながらこの建設会社の一員となった気持でそのまま着るのも面白い^^;
作業着として使う時は会社名とマークは外すのが礼儀ですね!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー

Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2192-67e0ab7f