2016.02.09 日本酒の梅酒
20160209022348218.jpg

日本酒の先生、Wさんから聞いていた国士無双の梅酒を北海道からお取寄せ。

どっか〜ん!と一升瓶が蔵元からやって来た^^;

私にとっては送料900円使っての精一杯の贅沢である。

Wさんによると日本一美味しい日本酒の梅酒なのだそうだ。

待望の国士無双!昔マージャンで何度も完成した事のある国士無双の銘柄。

13面待ちリーチでロン牌がやって来たようなドキドキ感だ。

国士無双と言う銘柄は北海道旭川の酒造所で、そこの日本酒も最高らしい。

Wさんは、佐賀の日本酒をまとめ買いされる程の日本酒ファンで、以前に大和酒造の完熟梅酒を紹介して喜んで頂いた事があった。

とにかく北見の梅酒を早速飲んで見る事に!

チキンラーメン付録のヒヨコカップに並々汲んでガ〜っと呑むのが何時もの流儀。

それは品が無いと鹿児島指宿焼の素敵なぐい呑を先日頂いてたが、最初のテースティングにはお酒の色や濁り状況確認の為、土物より白磁の方が良いと思い最初はヒヨコカップで頂く事にした。

口の中で転がし、じっくり味ってみる。確かに深い味わい。
う〜ん!私には、ちょっと甘すぎかも。日本酒で作った梅酒なので甘いのは当然か!

こんなワクワク感に満ちたお取り寄せ!幾つになってもなかなか良いものだ。感謝!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー

Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2177-fc067ccb