2016.01.29 ミニュチュア段ボール家具
20160129003132d1e.jpg

ダンボールで作製したミニュチュア家具色々。

何かに取り憑かれたように昨年秋に作ったもの。

イベント用にベンチなど簡単に作製できるものが欲しいとのリクエストで考えてみた。

20160129003130c03.jpg

ダンボールの棺から始まって、紙で家具を作るのって面白いかもと勝手に手が動いた。

イベントの際、椅子や机を運ぶ作業がとても大変だと経験しているので、

軽くて簡単に組み立て出来るベンチなどがあればとても助かる。
NPOイベントなどで経験しているので、そんな物が安価で有れば目から鱗。

20160129003129ec7.jpg

新聞紙でラッビングしたらとCGでも作製。

こんな事してるときに、昔お世話になったクライアントさんから強化ダンボールの事教えて頂いた。

ネットで見るとダンボール家具って世の中に沢山溢れていることもわかった。

今振り返ると、このミニュチュア模型作製している時の思いがものづくりの原点。

今見ると内容はまだ稚拙だけど、一番エネルギーが溢れていた気がする。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー



Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2166-b2977673