2016.01.26 雪国?安心して下さい。此処は九州です(ー ー;)
20160125202445100.jpg

週明けの打合せは二日市で夕方から。

この天気で日が落ちての戻りは危ういので午後2時からに変更して頂いた。

幸いオフィスからJR佐賀駅までバスは運行していたのでお昼前にバス停へと向かった。

駅は人で溢れていて、電車が来るかどうかわからい状況^^;

自販機で取り敢えず二日市迄の乗車券を買ってホームに上がると其処も人で一杯^^;

人が少なさそうなホームの先の方へ歩いて行く、其処はまだ8人位の列。

取敢えず並ぶと、ニュージャージーから旅行中だと言う年配女性から、此処に並んでて大丈夫かと聞かれた^^;
彼女達は佐賀市内のお寺に座禅体験に来ていてこれから熊本に行くらしい。
日本語はかなり上手い!

私らも解らないけどmaybeと答えると、それはヤバイという事でしょうと言われたが
知らないうちに我らの後ろにも行列ができていた!

みんな並んでるから大丈夫じゃないかと言うと、彼女は羊の群れと一緒だと笑った!が
見事に我らの目の前に電車は止まってくれた!電車の中で彼女達とは別れて座った。

20160125202446f70.jpg

それでこれらの景色が車窓から見えた。一面真白!

この状況でJRが動いている事に感謝である。

神埼附近で見える背振山系は遠い雪国のように映る。

20160125202448880.jpg

電車の中から見る景色は、まるで異国への旅のようで、恥ずかしながらチョット嬉しい!

窓側の席に座れたのでiPhoneカメラを窓硝子にぴったり付けて写真を撮ってたら、
前の座席のお兄ちゃんも携帯カメラで撮り始めた^^;

山手の路線を超えて白い景色が広がると、私のカメラと前の座席のシャッター音が
数秒感覚で車内に鳴り響いた。

一瞬マナーモードカメラに切り替えようかとも思ったが、この景色にシャッター音の合唱も心地良く感じてしまった^^;

20160125202449055.jpg

JR二日市で降りた。ホームは真白。

滑らないように気おつけながら駅を出る。

20160125202451586.jpg

バス停でバスを持つもバスが来る気配すらない。

此処はバスは全面運休らしい!歩くしか無い。

で殆ど車も通っていない街中を歩いた。

とても貴重な経験をさせて頂いた。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー

Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2163-7bec628e