2016.01.03 驚きのヤフオク!
20160103010237844.jpg

年末ヤフーオークションでたて続けに2つのアメ車を落札した。

写真は1940年式FORD Coupe 1/18

届いてびっくり、両方共未開封の新品だ。

20160103010236b60.jpg

この時代のアメ車にはとても興味があり、一つ位持っていて良いかと

思っていたが、執着はなく興味持ったもの2つ入札していた。

それっきり放っていたので、まさか落札するとは思ってなく

しかも2つ合わせてもショットバー一回分の呑み代程度^^;

20160103010235dcb.jpg

これは1949年式Mercury 同じく1/18

ヤフオクに集まるこれら、ものの値段て何だろうと考えてしまう。

ダイキャスト製で多分普通に買えば桁が違うだろう。

材料費にもならない価格だ。

20160103010233aae.jpg

物が売れない時代。デットストックと呼ばれる品質の良いものがヤフオクに大量に集まる。

作っても売れない時代、モノづくりの難しい今をヤフオクにて垣間見る。

何となくこれらのものに対して気の毒で素直に喜べない!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー


Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2140-7a65b368