2015.12.14 忘年会ご招待で^^;
20151211185538e92.jpg


今年お世話になった医療法人さまから忘年会のお誘いがあり私とうちのスタッフ二人で参加させて頂いた。

場所は古湯温泉旅館の大宴会場。18:00スタート、私達が着いて直ぐに始まった。

事務局からのご挨拶があり理事長先生からの言葉の後に乾杯。

暫くして余興が始まり、宴は中判へ差し掛かった。

ステージの上では抽選会が行われるようである。

特に抽選券は無かったので私達は関係無いと思っていて、建築関係者は5人、少し控えめに固まり座って歓談しながら食事していたら

ステージのほうから、うちのスタッフの名前が呼ばれた。

関係無いと思っていた抽選にスタッフが二等賞に当たったらしい。^^;

一等は二万円の旅行券で二等は5千円の商品券らしい。

抽選会では箱の中に参加者の名前を書いた紙が入っていて、事務局の男性職員さんが1枚づつ取り出し名前を読み上げておられる。

えっ!それは私達は貰っちゃいけないだろう!

周りの建築関係者も笑いながら口を揃えて言ったがスタッフは取り敢えず賞品を貰って来た^^;

改めてそれは貰っちゃ駄目でしょうとスタッフへ言っていると

「あっまたアルフデザインさん!」と言う声がした。^^;

まずいなぁ!と思ってたら、今度は私が三等に当たったようだ。

折角の職員さん方の楽しみをよそ者の我々が奪ってしまったようだ(ー ー;)嬉しいが不味い!

と言いながらその後お酒が入りステージの方もかなり盛り上がっていた。

約3時間近く続き忘年会は終了!

建築関係者5人で主催者の方へご挨拶して帰路に着いた。

貰っちゃいけないものもそのまま頂いたまま^^;

ありがとうございました!感謝!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー





Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2120-f54a074b