2015.12.01 お伊勢茶外構工事続編!
20151127225049b9d.jpg

11月29日アップの続編!

中々難しいと言われていたお伊勢茶屋の外構舗装工事は工務店さん達の努力でなんとか報われそうだ!

首を縦に振ってくれなかった左官さんが、やって見ようと言う気持ちになられたらしいとの情報が入った。

工務店の担当者が種石を探し回って頂いている状況だという。

出来る範囲で、みんなで技術を持ち寄り、最良のものを創り上げる、そんな雰囲気作りが大切。

職人さん達はそれぞれにプライドがあり、自信が持てない事にははっきりノーと言われる。

なんでもハイハイと言って不確かな物を作って貰うよりよっぽど良いのかも知れない。

内装仕上げの時も最初は、はっきりノーと言われた。しかし結果は最良のものができた。

何処の現場に行っても自慢出来る結果を得られた。

ここでの建具工事も同じ。是非彼らとまた仕事をしたいと言う思いが強くなる程の良い仕事をして頂けた。

塗装屋さんも他の仕事が終わった後に遅くまで残業しいい結果を出してくれた。

工務店の担当者も含め、みんな同じ仕事に取り組めて良かったと思える仲間である。

最後の締めに相応しい左官職人さん!きっと良い外構工事が出来上がるであろう。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー



Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2107-8da435a6