2015.11.25 博多千年煌夜:ライトアップウォーク2015の2
まだまだ写真が沢山あったので引続きアップ。

20151124210156e90.jpg

中州方面寄りのコインパーキングに車を止めて、櫛田神社境内へと入る。

何もわからず境内の塀がライトアップされていたので、これか^^;と思って写真を撮った。

20151124210158b38.jpg

多くの人が並んでいたのでチケット持って一緒に並んでいたら、チケットある方は先へどうぞと言われた^^;

2015112421015962d.jpg

境内には出店が並び、割と混雑。

20151124210201e6a.jpg

櫛田神社を出ると、門前に古い街並みがあり、人混みについて行くと奥の中庭があり行止まりでそこもライトアップされていた。

201511242102027cd.jpg

派手なライトアップを観ると、何と無く寂しそうなポストに目が惹かれる。

20151124233510b8b.jpg

承天寺の五重塔は一番の人気スポット!この会場内の福岡大仏は行列ができ30分待ち!

201511242335167c3.jpg

派手なライトアップが続く。

20151124233610228.jpg

中にはライトアップと言うより静かな佇まいのままで、ただお参りをする所も!

2015112423361285d.jpg

この日はお寺の内部も撮影OK、住職さん自らどうぞ写真撮られていいですよ!言われていた。

2015112423351514e.jpg

厳かな雰囲気の中撮影させて頂いた。

20151124233512bd4.jpg

ライトアップも後の方になると、こう言った自然の景色が魅力的に映った。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2100-a0d3b2c4