2015.10.13 思わぬトラブル発生!
201510130348235db.jpg

ここは三潴のコンビニ駐車場

この日は近くで大切な契約の予定。予定時間よりも早く到着しそうだったのでコンビニに立寄り100円ドリンクを購入し運転してくれたS君と一休みする事にした。

ドリンクを片手に車の近くに戻り、運転手のS君は一服しようとコンビニ入り口近くの喫煙所へ向った!

私は車の中には戻らず、周囲を見渡し上の写真を撮ったその瞬間、カシャっと車の方から音がした。

ん!・・・・!まさか、嫌な予感。そのまま周囲を見渡していたら、暫くしてS君が戻り「所長!車、締まってますよ!」と言う。嫌な予感が的中。契約の書類や印鑑など全て車の中に入ったまま二人とも詰め出されていた。

約束の時間まで40分程、如何しようと考えていてもしょうがない。オフィスは祭日で誰も居ない。取り急ぎJAFに電話してみる事に。と言っても私の会員証は車の中の車検証と一緒で取り出せない!

幸いスタッフのS君が携帯していた!彼のJAF会員証を見て電話すると、優しく落ち着いた声で「今日は休日で其方に向うのに50分程時間が掛かりますが宜しいですか?」
藁にも縋る思いで、電話口で頭を下げながら「どうぞよろしくお願い致します!」とお願いした。

約束の時間には間に合わない。契約に立会って頂くことになっていた久留米のHさんへ電話で事情を説明。
そしてコンビニまで迎えに来て頂き私だけが契約の場所へ先に向かった。JAFが来て解決したらS君が遅れて書類と印鑑を持参すると段取だ。
そして30分程遅れて書類と印鑑が届き事無きを得た。

後から来てくれたS君によると、JAF担当者が来てものの数分で鍵は開いたらしい?
そして会員証を提示したら無料だったようだ。

20151013034824ed7.jpg

帰りには辺りも暗くなり、筑後川に浮かぶ昇開橋の姿が美しく見えた。

20151013034826ce0.jpg

ちょっとした心の緩みが思わぬトラブルを招いたものの、これも良い経験。
ワーゲン乗る時、キーをしたまま車のから離れる無かれ!
一つ賢くなったかも。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー


Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2063-e03db5ef