2015.10.06 石狩の水と石狩鮨と‥!
201510052145200d7.jpg

北海道限定シリーズ

北海道大雪山 ゆきのみず!天然水

大雪山の麓に眠る限りなくピュアな天然水と表示されている。

石狩川の清流に恵まれた上川町で採水されたものらしい。

飲んで見ると優しい感じの柔らかい水!気の所為かそんな気がした。

20151005214517a34.jpg

新千歳空港で石狩鮨と一緒に購入。

やはり石狩鮨は新千歳空港ナンバー1の人気と評されてる。売場にそう書いた立札が立ってた。

ここで石狩鮨を紹介するのも多分4度目^^;

今回で当分来ることなさそうなので、これで最後かもと言う思いで食する事にした。

最初の写真にあるJR北海道のフリーペーパーは、北海道各地の駅から温泉や名所を紹介する
伊藤哲也さんの駅からぶらり旅シリーズに興味を惹かれ、今回も持帰る^^;
それぞれの場所の持つ空気感のような彼の環境表現がなかなか面白いと思っての事。

と言うことで北海道プロジェクトはこれで完了したが、是非また訪れたい場所だ。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー

Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2056-2ee80ebd