2015.09.19 職場体験!
20150918225725fd4.jpg

市内の付属中学校から職場体験に今年は3名来られた。

小さなオフィスなので、せいぜい2人までの受入で精一杯だと言っていたが今年は3名で押し切られてしまった。

先日まで居た大学院生インターンシップと入れ違いに、可愛い中学生の女の子と男の子2人。

何時ものようにスチレンボードで建築模型作製体験をしていただいた。

勿論、彼等には初めての経験だ。

生徒の受入は人数制限しているものの、どうもうちのオフィスは人気があるよう。

先々月、同じく職場体験で来た工業高校生の2人のうち、一人の子は、中学生の時も職場体験で来たお子さん。

進路を市内の公立工業高校建築学科に進路を決め、再び今年、職場体験で当オフィスに来てくてた。

これにはちょっと責任を感じてしまった。ともかく今年の受入は概ねこれで終了。

大学院生には25日お伊勢茶屋二期工事漆喰ワークショップと26日のNPO主催、屋根目地漆喰ワークショップのお手伝いをして頂く事になってる。

それにしても、三匹のワンコも手伝って騒がしいオフィスである!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー


Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2036-de705f8e