2015.09.05 実るほど頭を垂れる稲穂かな!
201509041949340ac.jpg

先日一年点検で伺った住宅の前面道路脇で撮った稲穂。

特に田圃に出ることなく秋の稲穂の姿をレンズに収めた。

この瑞々しい一面の緑は、すぐに眩しい程の黄金色に変わるだろう。

稲穂の実る田圃の道路挟んで反対側にある住宅が昨年秋に完成し、今回一年点検に伺った建物だ。

この住宅のご主人の実家のある場所で、新しくお住いを造られ市街地の貸家から越してこられた。

上は中学生一年生、下は小学校低学年までの三人のお子さん達はこちらに越され来て活き活きとされている事をご主人より伺った。

自然豊かな季節毎の景色の変化や市街地では見る事のない小動物との出会いなど子供達にとっては色んな発見と驚きがあるらしい。

こんな何でもない稲穂の姿でもとても新鮮に感じる秋の景色がここにある。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー


Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2022-c9c6f486