2015.08.25 数時間後に台風15号がやって来る!
20150824201336023.jpg

数時間後に大型で強い台風15号がやって来る模様。

今は殆ど風も吹いてなく、まさに不気味な静けさを保っている。

明日は朝から打合せの約束があり、午後からはお伊勢茶屋二期工事定例会が予定されているので正直、困った。

風速50mの風だと言っている。それは車がひっくり返る程の強さ^^;

それってオフィスから出れない事を意味している。

進路の真下になるのか、それとも西を通るか!何れにせよ良くないコース!

せめて東を通ってくれれば、風は弱まるようだが期待出来そうにない。

何故台風の進路が東シナ海へ入り、鋭角に進路を変え九州を直撃するコースを辿るというのが解るのが不思議に思う。

台風が進路を変える以前の予報なので、鋭角に曲がる角度がほんの数度違えば九州避けるくらいの全く違うコースになってしまう。しかし見事に当ててしまうのが憎い!

天災は忘れた頃にやって来る!

そんな事が言われるが、10年程前の台風でオフィス前の電柱がなぎ倒され、停電普及に一週間も掛かった事を忘れていない。その時は前の大型マンションの人達は水もガスも使えなくて、違う場所での避難を余儀なくされた。

辛うじてオフィスのあるエリアは1日半で通電したので避難生活は免れたが、またそんな事態になるのだろうか!

あと数時間後には暴風雨に巻き込まれる予定!あぁ、心配でしょうがない!

追伸 5時過ぎから暴風雨には入り、7時過ぎには台風は通り過ぎた様子。平穏を取り戻した。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2010-37e2e9a1