2015.08.15 ゾロ目!どうでも良い事。
20150815144627f3b.jpg

FC2アクセスカウンターの数字がゾロ目で1が6つ並んだ。

どうでも良い事だがこの瞬間はもう2度と見ることの出来ないもの。

実を言うとそろそろ並ぶかな、と思い意識していた!

しかしこの一の並ぶ瞬間を捉えることが如何に困難かを知る事となった。

普通アクセスカウンターにはユニーク値とトータル値が存在する。
ただFC2アクセスカウンターの数字にはとても癖がある事が分かった。

同じ人がアクセスした場合に24時間の間隔を置かないとカウントされない仕組らしい。

ブログランキングの数字は日付が変われば24時間経ってなくてもカウントされるが

このゾロ目を狙ったFC2アクセスカウンターについては、24時間経っていないと自分で押してもカウントされないのだ^^;

201508151446015f7.jpg
2015081514460390e.jpg

という事で、111110から111111の数字を確認するのに1時間以上掛ってしまった。

どうもリアルタイムで数字が変わるというより時間差あるようで、同じFC2アクセス解析の数ともリンクしていない様子。

何れにしても上下ゼロから1,2まで捉えることができた。

これぞ暇人のなせる技^^;

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ




Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/2000-633e45d5