2015.08.08 熱い日が続く…!さて、今日はクールシェアを!
20150807141348bb2.jpg

地球温暖化が叫ばれているのが身にしみて解るような熱い日々が続く!

申し訳ないが、こんな日はできるだけ外を出歩かないようにしている。

先日近くの郵便局まで歩いたら、明らかにインターロッキングブロックで舗装され蓄熱している舗道空間の方が体温よりも熱い事がはっきり認識できる、多分40℃近い、そんな熱さだった。

現場打合せに行ったらお昼休み中の職人さん達が日陰で横になられていた。
日陰も暑いので心配、建築現場はとても苛酷な状況。現場事務所は冷房が効いていて熱中症対策の塩飴が置いてあり、唯一の避難場所となっている。

これから毎年このような熱波に地域全体が覆われる日々が来るのだろうか、冷房設備が無いと生命に関わる程苛酷な気候。

毎日がサウナ状態の日々さて、どれだけの期間我慢できるのか、サバイバルの日々はまだまだ続きそう!

さて、今日は11:00からキッチンハウス福岡店1階奥の多目的室での"住まいの相談会イベント"。

御一緒に綺麗な空間の中でクールシェアしませんか?お待ちしています!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ


Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/1992-3f6e35c0