2015.07.29 空気が澱まむように!
201507290348356de.jpg

いろんな人からいろんな事を気付かせていただく!

企業でもあらゆる組織でも、設立当初はビジョンがあって夢と希望にあふれ、関わる人達皆んなのモチベーションは高揚しているもの。それが5年10年経過していくとそのモチベーションも色褪せ、そのうち消滅してしまう。

空気を澱ませないため、いろいろとチャレンジしてみるのも大切と知人から教えられた。チャレンジの直接の成果というより、そのことでの新たな出会いや刺激を受ける事で自分の周りの空気を変えていくのが大切らしい。

空気を澱ませない事、そうすると不思議と過去から未来へ繋がる機会が向うからやって来る。その言葉で頷ける事も今迄にも沢山経験していた。

私の場合、どちらかと言えば石橋を叩いて渡らない程、慎重過ぎる性格だと思っている。誰かに背中を押して貰わないと何も出来ないのだ。

最近、仕事関係の知人やNPO関係の仲間に勇気付けられることが増えてきた。

そんな事で、限られた範囲内で積極的に興味深い企画へ参加させて戴くことにしている。8月は

8月8日の土曜日は新しい「住宅展と相談会」に参加。福岡市にて!
8月9日の日曜日は佐賀大学美術館ホールで「世界遺産シンポジウム」に参加!
8月22日土曜日(未確定)は「伝統的技術継承ワークショップ、左官材料編」に参加!
8月30日の日曜日は「産業遺産で街を考えるワークショップ」に参加!

私にとっては大きなイベントが4つも控えている。
まわれまわれ!私の周囲の空気も、地方に淀んだ空気もみんなの想いで飛ばしてしまえ!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/1981-49848ea8