2015.07.16 7月の出張!
20150715190707bdb.jpg
(乗った飛行機はこれではありません)

7月中旬の北海道への出張は 飛行機の予約もホテルの予約も難航した。

手配していたのは20日前の事。すでにツアーでの予約は全て完売、電話問合せでも航空券すら手配出来ないと断られた。

しょうがないので真直ぐ航空会社へ連絡して、何とか2枚分チケット確保出来たものの、それだけでホテル込みツアー料金の5割り増し!

そしてホテル予約はネットの空室情報見ながら苦戦するも、なかなか見つからない。

初日は札幌諦め、岩見沢市内でやっと確保出来た。

2日目は札幌駅から少し離れた所で苦闘の末、何とか2名分予約した。
何故こんなに混んでいるのかとホテルのフロントに訊ねると

この週は何か学会等が集中しているらしく、何処も一杯だと言う。

7月8月の移動は要注意である。

嘆いてもしょうがない。何時もの倍以上の旅費が掛かるけど行くしかない。と言うことで福岡空港へ向かった!

14:00発の新千歳空港への直行便の搭乗口は一番奥の3番ゲートから

20150715190709230.jpg

マジか^^;

搭乗口から階段で一旦、滑走路のある飛行場内に降りて飛行機まで歩くようだ!
何時もの格安チケットではないのに、と言ってもそことは関係無い都合のよう。

2015071519071061d.jpg

まぁ何時もと勝手が変わった珍しい光景、写真に収めようとカメラを取出しパチリ!

20150715190712742.jpg

機内は超満員。今回は窓側の席は全て埋まっていたので、後部座席の通路側を押えた。

搭乗する直前にトイレを済ましたはずが、離陸したら直ぐに催してしまう困った身体。
今回は機内最後部に近いトイレ側の座席。
ここは自分にとって最高の位置取りだったと確信した。

以前、中央部窓側座席で、飛行機が着陸する迄、生汗をかき我慢した辛い経験もある。
外の景色より大切な身体のコンデションを考えるべき年代になってしまったのかも知れない。

と言うことで搭乗時間2時間半。北海道到着!直ぐ戻りますが台風はちょっと心配。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ


Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/1968-17e8282a