2015.07.13 解体が決まった市民会館とその周辺
201507121610376fc.jpg

解体が報じられた市民会館。

大きな規模でなく、発表会やちょっとしたイベントにとても重宝されていた建物です。

建築展イベントの際、ホールではピアノコンクール地区大会が開催されていて駐車場は満杯でした。

その他の会議室も催し物で一杯!

20150712161035d8d.jpg

1階ホールから見える異様な様相のパーテーション仕切りです。

丸い筒状の物は全て陶器で出来ていて、しっかりした作り。

面白いけど相当コストかかっていると推測されます。

20150712161037fa9.jpg

市民会館ホールを外に出ると、正面には昭和レトロの元映画館の建物。

シルバーの外壁に菱形の連続窓、当時は、斬新だったでしょうか。

現在は使われていないようです。

20150712161040097.jpg

大きく掲げられた新道通りの電照案内看板。

ここに掲げられている店舗の大半は、現在存在していないようです。

この辺りは県立病院があり、周辺は高級住宅街となってました。

県病院も無くなり、市民会館も無くなるようです。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ


Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/1966-4cff0aa5