2015.07.11 生花の設え
20150711142614c21.jpg

お伊勢茶屋に設えられた生花の一部です。

入所者の御家族の中に生花の先生が居られるらしく、沢山の設えがされてました。

最初の写真は、住宅部分入り口、シューズロッカー天端、檜無垢カウンター上に設えられお花です。

20150711142615afe.jpg

これは長崎街道沿いの喫茶コーナーカウンター上に設えられた

少し動的な感じのするお花です。

20150711142616c14.jpg

これは階段を登った2階の踊り場の設え。

少し変わった、自分で階段を登ってきたような花瓶ですね。

花はちょっと疲れて頭を下げているようにも見えます。

20150711142617116.jpg

これは洗面コーナー鏡前の面台に設えられた薔薇の花

勢いがありますね!

それぞれテーマがありよく考えて設えておられるようです。

これも作者さんとのコミュニケーション手段でしょうか、

タイトルと作者名のキャプション添えて欲しかったかな!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ



Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/1964-c8b90f2c