2015.02.22 南里邸ひな祭りイベントに参加!
20150221193216626.jpg

長崎街道の景観重要建造物南里邸でのイベントが開催されました。

改修後初めての一般公開になります。

イベントが盛り沢山の初日の様子です。

午前中は鍋島15代目当主がお見えになり、市長も丁度その時間にお見えになりました。

南里邸ご夫妻と、鍋島さま、市長さんと私達が奥の座敷で手火鉢を傍らに少し談話する時間が持てました!

が、その画像はありません!NPOの仲間が写真撮ってくれてると思います。

20150221193253d2b.jpg

午後からは三根楽器の三根さんと池坊華道会の伊藤先生による三味線コンサートが始まりました。

この空間に三味線の音が響き渡り、外の通り先の方まで音が流れていたようです。

20150221193252a1c.jpg

社会福祉法人のデイの方々も鑑賞されました。

その後、南里ご夫妻と私での「南里邸と長崎街道とひな祭り」トークイベントが行われました。

がその写真も有りません^^;スタッフが撮ってくれていると思います。

20150221193250793.jpg

そして餅つき大会が始まりました。

ご来場された晴着姿のお客様も一緒に入って頂き、最後の仕上げは、若者達の高速餅つきでした。

パワーいっぱいで突かれた餅は来場者の皆さんに振舞われました。

20150221193218a7e.jpg

初日から200人を超える来場者とイベントの盛り上がりに少々疲れました^^;

来月21日まで10:00から16:00迄南里邸は解放され、期間中様々なイベントが入ります。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/1816-6d6401c5