2015.02.02 やっと動き出す遠距離プロジェクト^^;
20150201232829c0d.jpg

今は雪に埋もれているであろうこの場所でのプロジェクト!

先月末やっと建築契約に立会うことができた。

企画がまとまり設計が出来上がっても、実現してくれる建設会社が見つからない限りはプロジェクトは動かない!

どんなに良い企画であっても、施工者と設計監理者とクライアントで意思疎通の出来るチームが組めない限り、企画は実現しない事を思い知らされたプロジェクトだ!

今は、建築工事から設備工事に至る様々な工種を纏め、工事予算を組みスケジュールを組立る事がとても難しい時代なのである。

地元であっても調整が難しいこの時代、今迄で最も遠い遠距離プロジェクト。昨年からかなり難航、厳しい経過を辿って来たのもあって喜びも一際。

そして2月を迎える事ができた!一安心(^ ^)/ 感謝、感謝です!

ブログ支援バナーにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ







Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/1794-e930fe9c