2015.01.11 明治日本の近代化遺産報告会と志免の立坑櫓
20150111025424a68.jpg

志免の立坑櫓のあるシーメイト内研修室へ!

伝承遺産ネットワークの久しぶりの集りへ参加しました。
明治日本の産業革命世界遺産登録に向けての現状報告会です。

まだまだ安心出来る状況では無いことが良くわかりました。

20150111025549b2c.jpg

6月にドイツで開かれる委員会に向けて準備が行政も含めこれから求められるようですね!

報告会の後、普段は立入禁止区域である志免立坑櫓へ登らせて頂きました。

20150111025649cdb.jpg

思った以上に大きな構造物でした。

スクエアの窓から夕日が印象的に映ります。

20150111025547f2b.jpg

その後、懇親会へ参加。報告会の続きを博多駅近くにて。

201501110255507e6.jpg

長くて有意義な1日でした!

これから、情報共有と協働での活動が求められるのでしょうが、どうなる事やら^^;

それにしても久しぶりのネットワークメンバーとの再会

嬉しい時間でした!

201501110259209b1.jpg

最後に夕日に映える志免立坑櫓!良いね!

ブログ支援バナーにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/1771-f101b68d