2014.12.30 ディスク周りの整理でスケッチ処分^^;
20141230041050400.jpg

ディスク周りの山積み書類整理すると懐かしいスケッチが!

片付かないと困るので取敢えず写真に収めて処分した!

2014123004152823c.jpg

実現したもの、しなかったもの色々!

見てると懐かしい^^; だから中々整理が進まない。

201412300419021e4.jpg

最近はCG作成のための下書き化してる感あるが、

スケッチの方が味わいがあって良いと思う!しかし表に出ない事が多い。

20141230042618b90.jpg

CG作成するのにまる1日掛るとすると、スケッチの場合数分と言う感覚。

丁寧に書いても2時間も掛からない。

20141230043051513.jpg

基本的に自分のためのシュミレーションなので

空間を把握する手段として描くようにしている。

プレゼン用には使って無く、下書き!

20141230043514a95.jpg

人の姿とか車とかもっと丁寧に描けば、プレゼンとして使えるのだが、

CGでのデジタルスケッチのような質感が出ないので、

CGに頼るようになった!

でもモノづくりは基本スケッチ力が必須と思うけど学校じゃ教えないよね^^;

また出て来ました! これは打合せに使用したもので、人を丁寧に入れたものです。

201412301320299f4.jpg


ブログ支援バナーにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ



Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/1759-d494b9b8