2014.12.21 歴史的建造物の表情
20141221115634130.jpg

なかなか伝えにくい素材の表情!

自然の風合いと、人の手が作った表情

そして時代を過ごした風格など

そんな質感が独特な雰囲気を醸し出しています!

20141221120311774.jpg

玄関は元々あった古い建具を使って頂きました!

この建具、裏当て補修と下は表からの木板当てがされ

建具屋さんから、枠が腐っているので使えないと言われたものです。

工場に持ち帰ったら、捨てるんだろうと言われたようです^^;

一番いい表情をしていたので無理を言って再度使えるようにして頂きました。感謝です!

20141221121817dca.jpg

そしてもち送りです!拭いて綺麗にしてくれました。

これはもともとあったオリジナル、奥に見えるのは大工さんに作っていただいたものです。

塗装屋さんが一生懸命色合わせしてくれました!感謝です。

2014122119024556f.jpg

そして最後にオーナーさんが花を添えてくれました!

この雰囲気は、写真では伝えられませんね。

多くの職人さんに達の思いが籠っています。この現場に携われた事に感謝です!

ブログ支援バナーにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/1750-946b02aa