2014.11.12 環境事務局会議で貰った柿!
201411120158470b4.jpg

毎月第二火曜日19:30からのNPO環境推進センターの事務局会議。

今日は2時間ほどで終了しました。

長い時には23時過ぎる事もあるので、早く終わった方です。

まずは先日の講演会の報告、大勢の来場者はフリーペーパーと新聞記事を見ての人が多かったようですね。

大好評でした!来年一月に開催される環境バスツアーは早急にチラシ作成が必要で、マミズピアと太宰府を回るようです。

イエコトプロジェクトは現在の拠点地をギャラリーにしようと言うもの。
白い布を使って、素敵な空間になりそう。

鍋島地ゴマプロジェクトは、今年は不作だったようです。来年も続けるという事でした!
枝梅酒造でのまちづくりシンポジウムとポスターセッションの際に、出店してくれそうです。
鍋島地ゴマは貴重で、殆ど市場には出回っていません。
鍋島藩に伝わる地ゴマの種から栽培したものだそうです(^^)
ちょっとお高いですが、環境推進センターとマンテンさんのコラボ商品です。

それからエコマーケットの話などの話題で終了。

帰りに写真の柿をもらいました(^^)


ブログ支援バナーにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ




Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/1708-5b2e5c36