2014.10.19 床柱を求めて!
20141018152431529.jpg

市内の銘木展示場へ工務店さんとクライアントさんとで床柱を見に!

数多くの種類に圧倒されました。

201410181528151c6.jpgp

メープルの床柱が目を惹きつけますが、洋風家具のテイストで和室全体のバランスを考えると難しいのではないかとアドバイス^^;

とは言いつつ興味有り!でパチリ。

20141018153322e47.jpg

床柱にメープルって有りか?と思ってしまう!

20141018153827195.jpg

外には無造作に家具テーブル用の一枚板の無垢材、厚みは12センチ位有りそうな板が置いてある。

値段を聞くとうん10万円だそう^^;

銘木の世界はよく解らないけど、銘木資料集成がうちのオフィスのバイブルだと話すと、古びた同本を直ぐに出てきた^^;

久し振りの銘木店!楽しめました。感謝!

ブログ支援バナーにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/1683-79f2707a