2014.10.04 コロッケとメンチカツ
20141004181513a17.jpg

武雄の精肉店が作るコロッケとメンチカツです!

先日の上棟式の際に頂いたのですが、あまりに美味しかったので作っている所教えてくださいとリクエストしていたら、今日もあり付けることが出来ました(^^)/

新聞に掲載されている程の有名店のようです。

私自身、普段は揚げ物などの油系は苦手で敬遠するのですが、俵型のコロッケが軽くて上棟の際にお弁当と別に3っも頂き笑われてしまいました。

ここのメンチカツがまた有名らしく、10個予約してくれたようですが、9個残っていて頂く事が出来ました。

ここのメンチカツは、今まで食べたメンチカツとは全く別物と思いました。

何度も武雄には行っていたのに、もっと早く知っていたらと^^;

人には教えたくない御夫婦でされているk精肉店のお惣菜です。と言うか地元では相当有名なんでしょうね!

お客さんも次々に入ってこられてました。

ブログ支援バナーにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

PS、最近、美味しい食べ物に縁があって、唐津のモチブタ!これも幸せになれる味でした(^^)

Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/1666-4d37b43e