2014.09.14 酒ギャラリーやまと落成イベント!
201409121258446c8.jpg

先日、大和酒造株式会社で「酒ギャラリーやまと」の落成記念イベントが開催された。

北島社長のご挨拶に続き基調講演が行われ、行政出身で長期に渡り内閣官房副長官など内閣府に関わる職務を歴任されて来た古川貞二郎氏が登壇された。

古川氏は大和町のご出身で、御自身の著書「霞が関半世紀」の中に、

幼い時この大和酒造の工場の裏にあった、漬物工場の樽の近くでよくお遊びになられた思い出深い所縁の場所だったと言う話があり、今回の基調講演が企画された。

大和町での暮らされていた時の思い出や、長い期間、数多くの総理大臣と共に国政に携わって来られた方の人間力の話、これからの日本に必要な地方創生の重要性について、とても興味深く拝聴させて頂いた。

2014091212594358f.jpg

落成式前にご来賓の方々へ酒蔵ミニツアーが開催され、その時の模様。

201409121259442e0.jpg

醸造中の巨大な酒樽の中!一つの樽で一升瓶一万本近い容量が有るらしい。

ブログ支援バナーにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/1637-30c3dac8