2014.05.27 新緑の時期、雑草の方がが美しい!
20140526142053227.jpg

今日は雨で、おやすみ中のムラサキカタバミの周りにある、かすみ草みたいな沢山の点はヒメコバンソウという雑草のようです。植込みを演出するよう広がっています。
誰かがレイアウトしてくれているような完成形。良いバランスです!^^;

201405261421328da.jpg

お隣には、シダが元気良く群生していて、ジャングル化の様相!

201405261421597dd.jpg

それにしても、オフィス敷地のアスファルト舗装していない場所は、大賑わいです!

20140526195059bba.jpg

紹介ついでにもう一つへデラの植込み場所。ここは誰にも侵略されること無く自分たちの縄張りしっかり守っています。と言うか、陽も当たらないのに青々とたくましく育っています。

こうやって写真並べると雑草の方が美しく魅力的に見えてしまいますね。

でも、へデラもマメツゲも安定して緑地として提供してくれるんだなぁ!
だから造園としては安定して存在する方選ぶんですよね!

ブログ支援バナーにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ


Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/1495-21ba0819