2014.05.15 NPO環境推進センター暮らし塾でファブリックボード
201405142017086c2.jpg

大島紬を使ったファブリックボードです。
私も関わっているNPO環境推進センター"暮らし塾"事業の中で、不要品として集められた着物等利用し、ファブリックボードの作製が始められました。

写真の作品は20センチ四角で同じ柄を使った4枚のパネルがセットになっています。
全体を並べる背景が無くてその一枚だけを写真に収めました。

大島自体の柄が良いので、場所を選べば非常にはれる作品だと思います。

20140514202359010.jpg

これも同じように暮らし塾で作製されたブックカバーです。
なかなか良いですね!

今年の暮までに作品を複数作り、ギャラリーを借りて"暮らし塾アート展"を開催する予定になりました。

センス良いですね!

ブログ支援バナーにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/1475-c3ac1269