FC2ブログ
2014.02.04 鹿児島ではご当地アイドルボランティアガイド計画あり!




一枚目、お偉いさんの間に、かごしま探検の会のアイドルMさん!お疲れ様でした。

二枚目、大牟田荒尾炭鉱のまちファンクラブ理事さんに責められる北九州門司煉瓦館館長さんが危ない!
その背景には長崎居留地男性合唱団オーソレミーヨソリストさんに、長崎コンプラドールのボスさん、まち研事務局長さん!ここは鹿児島、ご当地アイドルのステージがある居酒屋での一幕。

なんとここのアイドルさんの何名かが観光ボランティアを目指していて、探検の会さんに指導受けているとのこと!^ ^
さすが鹿児島は懐が深い!近代化遺産のガイドをご当地アイドルさんにお願い出来るようになるとは、なんと素晴らしい!

そんな鹿児島のアイドルさん達の応援を兼ねての交流会でした!
さすが観光地!鹿児島には脱帽です。


長崎からは、キリスト教会群世界遺産支援の合唱団!これまた凄いパワーで圧倒されました。
長崎の組織力の強さ、そしてレベルの高さにはまたまた脱帽でした。

鹿児島のご当地アイドルさんのガイド養成疑惑に、長崎居留地合唱団 の長崎世界遺産応援団!
観光先進地にはとても敵わないと痛感させられたひとときでした。

しかし、今回、私の方から紹介させて頂いた、葉隠砲術隊の映像は集成館さんに少しうけたようでした。
鹿児島に呼びたいとの事!出来たら観光丸も一緒にどうでしょう?

以上明治日本の近代化遺産世界遺産を語る会!鹿児島でのイベント報告と印象でした。^^;

ブログ支援バナーにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
Secret

TrackBackURL
→http://alphdesign.blog91.fc2.com/tb.php/1351-fcfab217