FC2ブログ
2019.08.28 オフィス近隣に大雨洪水・河川氾濫発生レベル5相当注意報
20190828111928faf.jpeg

数十年に一度と言う大雨の中、オフィスの在る鍋島地区は比較的高い場所なので幸い無事でしたが市内の中心部や南の方は可也広い範囲で水没しているようです。

暫くこの大雨は続くようですので、まだまだ予断を許さなぬ状況。
スタッフの居る地域も駐車場が完全に水没したようで、車も浸かりオフィスへ来れる状況では無い様子です。

特に市内の中心部は床上まで浸水しているようです。心よりお見舞い申し上げます。

アップした写真は今のオフィス状況ですが、玄関ドアの左下にはハナタロウが居て、写真右手のコンクリート袖壁の上にはカラスが周囲を見張っています。こんな景色です。先程まで土砂降りだった雨も少し落ち着きました。

昨日は夕方から福岡市内へ所用で出掛けたのですが、高速道路の筑紫野以降が区間通行止になり、太宰府から乗っしまった高速道路内の渋滞に巻き込まれオフィスに戻れたのが翌日の午前1時過ぎになってしまいました。

今朝は全国放送で佐賀駅の事を報道していたようで、安否確認の連絡も幾つか頂きました。

ありがとうございます!幸いオフィスは大丈夫ですが、佐賀県内の水没被害は大変の様子、これから少しずつ状況が明らかになってくるようですが、大町付近では車全体が完全に水没している地域もあるようです。

再度、皆様の安全を祈りし、お見舞い申し上げます。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー