FC2ブログ
2019.07.01 素敵な富士町の某所!
201906291708013a9.jpeg

此処は富士町の某所!神の水(天使の希水)と呼ばれる天然の抗酸化水が湧き出る場所です。

私も比較的皮膚が弱い事もあって此処の水を、お世話宅配便様から分けて頂き使っています。唐津の”お世話宅配便“様(tel:0955-74-3836)にて取り扱っておられます。

自然が生き活きとしている所には、活き活きした人も集まるようです。

此処を管理されている久保田史郎先生は産婦人科麻酔科の先生。

先生はお風呂での突然死の殆どがヒートショックでは無く熱中症に依るものと、ずっと以前から提唱されています。
お風呂で身体が内部から温まると、体温を調整する為、皮膚血管が広がり血圧が下がり意識が朦朧となるので、お風呂には扇風機が必須なのだそう!
又は身体が火照った際は足の裏を冷水で冷やすと生き返るようです。

身体を丈夫に長持ちさせる為に、日常で階段を使う、座る時は背凭れに頼ら無い、お腹を引込め良い姿勢を保つ。私もそんな普通の事が中々出来ていません。

世間がバリヤフリーや、ヒートショック対策など、健康な人にとっては真逆な事を強いる昨今ですが、先日、此処の場所では敢えて不便を作る施設造りの話などで盛り上がりました。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー