FC2ブログ
2019.05.29 唐津の高齢者施設。まだ足場がありました!
20190529112113cc9.jpeg

そろそろ足場は無くなっているかと思い定例会議へ。

残念ながらまだ足場が掛かったままでした。来週の会議の時は足場もなくなり打合せしていた現場事務所も無くなってしまうようです。

内部空間も少しずつですが完成に近づいていました。

基礎工事から上棟などの工事の間に打合せを繰り返し行って来ましたが、全ての結果が仕上げ工程の最終近くで目に見えて現れて来ます。

何でも同じですが仕込みこそが大切で、結果が出始めてから彼是言っても多くの人達に迷惑を掛けるだけで殆ど結果は変わりません。だから解っているような事も繰り返し確認しながら進めて行く工程こそが大切です。

工事の担当者と良い関係が出来ていないと結果を出すのが難しくなりますが、此処の現場はとても良い関係を保てているのでとても楽しみです。

今回の工程会議では発注側の代表理事長様より、施設運営のコンセプトを工事関係者に向けて御発表頂きました。既に入所者も申込があり決まった部屋もあるようです。

7月初めの開所式に向かってラストスパートです。

201905291156185f2.jpeg


にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー