FC2ブログ
2019.03.13 平成30年度も終わり。
20190312220839571.jpeg

オフィスで工事監理を行う際、現場に掲げている工事看板。

もう3月も半端。会計年度はもうすぐ新しくなりますが、税理士さんと総括のお話をさせて頂きました。

仕事の話は得意ですが、会計の事となるとチョット苦手。

それでも、皆んなの頑張りのお陰で無事、今年度も上手く乗切る事が出来そうです。感謝!

消費税増税となる次の年度がもうすぐ始まります。通常、消費税増税の際セットとなっていた企業への法人減税が無しの状況での増税らしく、もしかすると大きな混乱が予想される来年度なのだそうです。
詳しいことは判らないですが就労人口の減少が進む社会経済はデフレへと向かうのを止めるのは困難らしく景気上昇への期待は薄い様子。税収の倍以上の予算規模で運営されてる社会なので増税も止む無しなのでしょう。

小規模事業所の私達に出来る事は、今迄どうり誠意を尽くし人に喜ばれる良い仕事と結果を確実に残す事くらい。

社会に必要と思って頂けるよう、また私達と一緒に仕事をしてみたいと思って頂けるような、そんな組織を目指して新年度もスタッフと共に頑張ります。共に活動できる事に感謝です。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー