FC2ブログ
2019.02.03 長野暹先生を偲ぶ会!
20190203190115866.jpeg

2019年2月3日雨、14:00から佐賀県立美術館ホールにて開催された、長野暹先生を偲ぶ会に行って来ました。

大きな会場のステージ正面壁には先生の写真がプロジェクターから映し出されていて、会場には東京から国立科学博物館の鈴木先生や内閣府官房参与であられる加藤先生を始め、遠方からのお客様も含め多くの方々が来られていました。

佐賀大学の先生方、長野先生の元気の元となっていた気功の会の会員の方々「悪魔の飽食」を歌う佐賀合唱団の皆様や、私のような市民活動団体、そして某政治団体県委員長などなど、様々なジャンルの人がお見えになられていて、先生の幅広い活動とそのお人柄に惹かれていた人が多かった事を改めて納得させて頂いた次第です。

私など、ほんの6〜7年程の短い間でしたが、私にとっては雲の上の存在であるような偉大な長野先生とご一緒に活動させて頂く時間を持てた事、とても誇りに思っています。

思い出のトークリレーや会場からの追悼メッセージから、人格者であった先生の生き方に憧れを持っておられる方が私を含め大勢おられた事を知りました。

恥ずかしながら涙腺が弱いのも手伝って少々泣いてしまいました。先生の写真、勝手にアップしてごめんなさい。

先生のご冥福を心よりお祈りいたします。ありがとうございました!感謝。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー