2018.05.31 今日の猫達
20180530214635900.jpeg

オフィスの猫達を紹介します。

最初はハナタロウです。オフィスの周りに居着いたのが昨年の2月初旬。

もう一年と4ヶ月になりますね。当初の名前は花子でしたが、男子だったと判明し、以降ハナタロウとなりました。

なんだか最近太り気味です。

20180530214637d27.jpeg

次は、クルミです。

この子は昨年の11月5日に保護しました。

最初は前日夜に駐車場で見かけた小さな子猫でしたが、警戒心が強くて近づく事も出来無い状況。

日曜日の夕方、仕事の打合せから帰ると近所の野良猫(ユメ)と一緒にオフィスの前で食事待ちしていたので餌をあげて、子猫をさっと保護したのです。(ユメはハナタロウに似たオス猫でクルミとは血縁関係無し)

知ら無いうちにスタッフがこの子の事、クルミと呼んでました。随分と大きくなりました。

20180530214637ba4.jpeg

最後はシャムが入っている人気猫、メルモです。御近所のブティックのマスターとその小学校の子供さんが毎日見に来られます。

それと近所の年配のおじ様達、御3人様が毎日二回以上、午前と午後、様子を見に来られます。

残念な事に、メルモはおじ様達がお気に召さ無いのか、来られるたびにオフィスの物置の裏、手の届か無い所に逃げてしまいます。その度にスタッフの娘がメルモを呼びに出るのですが、物置の陰から此方側の様子をジッと見つめるだけ。

うちのオフィスには時々こうやって事務所に入ってきます。

この子は元々おじ様達が保護されていた猫で、そちらの方には寝床も用意されています。しかしあちらの方へは何故か頑なに行くのを嫌がります。

以上オフィスに居る猫達でした。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー