FC2ブログ
2017.11.28 美味しい匂い!
20171128091614a2c.jpeg

今日は出張の為、朝6時過ぎにオフィスへと入る。

この頃、早朝からパンの焼き上がる匂いがオフィス周辺を取巻く。オフィス直ぐ北側に有名な食パンの専門店"乃が美"さんが出店、其処で大量の食パンを焼き上げているようだ。この食パン店、開店からもう3週間程経つものの未だに行列ができている。
何時も行列ができているお店だと、行列が少なくなった時に、買ってみようと思うから不思議なもの。列に並んでまで食パン欲しいかと聞かれると、私の価値観からは有り得ない事。それでも既に3度程口にしたけど、まあ美味しいので文句は無い。

うちのオフィス周囲には鰻専門店の老舗"本吉屋"さんもあって、お昼時になると鰻のやば焼きの香ばしい匂いが流れてくる。嫌な匂いでも無いので悪い気はしないものの、残念ながら匂いだけでお昼から鰻は、ちょっと高価過ぎて食べに行けないのが辛い。

夕方以降からはオフィス南にある、これも人気店、佐賀牛の焼肉店"竜馬"さんから焼肉の匂いが立ち込めて来る。此処も駐車場に収まりきれない車が公道に溢れる程で、県外からの来客も多い。このお店、実はお昼のランチがお得感満載で狙い目。私達は土日祭日に出勤している時よく出かける。そう、此方では休みの日にランチを出してくれるのが嬉しい。

以前、この医大周辺に鍋島三丁目は鍋島グルメ地帯として有名だった場所。良いお店が兵庫地区へと移転したり、閉店したりで随分お店は減ったものの、朝から昼夜と、食欲をそそる良い匂いには事欠かない鍋島のオフィス周辺地帯だ。