FC2ブログ
2017.11.18 表彰式!
20171118082939614.jpeg

一昨年に続き御茶ノ水の表彰式会場へ!
全国コンクリートブロック工業会主催デザインコンペでJCBA賞を受賞させて戴いた。

毎年応募者が増えていて今年の応募者は全国から660件の応募があったと報告され、その中から12の賞を選んだそうだ。
選ばれた12の応募作品は部門別に3つに分けられた後その部門別に3つの優秀賞を選別され、幸運にもその3つの中に選ばれた。

今までの経験から言えるのは、決して良い作品が選ばれるとも限らない。今回はとても運が良かったのであろう。
今年から旅費も出して頂き、副賞もいただけると言う、主催者様の御心遣いに感謝しきり。

受賞式前に行われた講演会では、御高名な構造設計の先生の話を聴けた。眼から鱗が溢れる程の感動の内容。此れ迄思い込んでいた構造に対する考えを真向から覆すような内容。こちらの方も大きな収穫で、講演の後に名刺交換をさせて戴いた。とても頭の低い先生で、此方のオフィスまでまで伺いますよと言って頂いた。良い建物にチャレンジする熱い想いがある人には構造の側面で応援します!なのだそうだ。

構造講演内容については、後日報告するとして、何れにしてもとても収穫の大きい出張となった。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへブログ応援バナー