FC2ブログ
2015.02.06 美しい景観づくり交流イベントでの発表
20150206081816270.jpg

昨日は美しい景観づくり交流イベントが開かれ、事務局より3分から5分のNPO活動で行った南里邸改修にまつわる報告を依頼されていた!

私達を含め5団体の報告があって私の出番は3番目のようだ。
全く状況が判らぬまま、席に着く。

会は県の主催のようで、コーディネーターさん以外は全員昔からの知合い。
趣旨はまちづくり団体の繋がりを意図しているようだけど、私たちは昨年から市民同士で声を掛け合いまちづくり系16団体が繋がり長崎街道まちづくり実行委員会をつくり現在活動中だ。
行政さんはそんな事には興味無いようで、東京から偉い先生を呼んで何か始めようとする。

別に否定するつもりは無いが、さすがに大先輩である発表者の方々の素晴らしい事^^;
まるでNHKの白熱プレゼンを見ているような迫力である。

パワポあり冊子資料あり!で15分は超える聞き応えのあるプレゼンが二つ続き私の番^^;

いやいや!3分から5分以内と聞いていたから、こちらはパワポも資料もなし(ー ー;)
とにかく団体紹介から日頃思っている事を述べさせて頂いた!
日頃から良いスピーチしたいとか、良く見られたいとか言った気持ちは、とっくに捨てているので、たどたどしくも思った通りに話す!
どうせ殆どの人はちゃんと聞いてないからと開き直ると、気分は楽になる^^;


201502060818149f0.jpg

最後は大先輩、我らが船長さんの生物多様性のまちづくり発表!

さすがに先輩はきっちり5分以内で収められた。偉い!

その後お酒の飲めないTさんを誘い二人で二次会のバーへ^^;

ブログ支援バナーにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ