FC2ブログ
2012.09.07 明日は佐賀城本丸歴史館でシンポジウム!
明日土曜日のイベントは、申し訳ないが準備不足の感あり!しかし登壇者の皆さんは、一人で軽く2時間は話す強者揃い。私の準備不足等全く関係ないと思われ、逆に皆さんの発言時間を短縮するのが難しいと想像する。
そこで、どう話題を切り回すかが鍵となりそう!落とし処、来年度への期待、来場者にわくわく感を持って頂くのに、自分だけビクビクしていても始まらない。申し訳ないが、ここはもう開き直るしかない。
私は話を聴く側で、登壇者の面白トークを会場の皆さんと一緒に楽しむことにしよう!
明日のイベントは多分永久保存版となる良いイベントになる気がする。登壇者が若い地域づくり実践者達で、成功事例を持って、そのノウハウとこれから地域が目指すべきビジョン等、エネルギー溢れる話が聴けそうだ。良いイベントになるのは間違いない。
私はその邪魔をしないよう控えめで居ることを頑張る、そう思うと一気に気が楽になる。
今回はオフィスのスタッフがUstreamで配信してくれるので興味ある人はネットでも視聴可能だ。
うっ!また余計緊張してきた。
Ustream チャンネルタイトル:幕末日本のお国自慢 9月8日10時から配信予定!