FC2ブログ
2010.11.24 弥生が丘の家1年点検それからNPO活動
勤労感謝の日は、鳥栖の弥生が丘に昨年完成したK-Houseの一年点検でした。
そういえば、作品全部をHPにアップする予定だったのですが、このお家の竣工写真が無いことが判明。引渡と引越しのタイミングやら竣工写真撮影費用が捻出できなかったなど、さまざまな理由があるのですが、クライアントのKさま御家族にも大変気に入って頂いている住宅で、センスの良い家具も購入頂き絵になる空間ですので残念です。塗装仕上の内部も大変綺麗に使われていてます。Kさんには先日ASJでの鳥栖イベントにわざわざお出で頂いたのに、接客中だったので声を掛けずにお帰りになられたと聞いて残念に思っていました。久し振りにKさんの御家族とお会い出来て嬉しい一時でした。
tosuH01.jpg
その後は、高速で戻り環境NPOのことで夜遅く迄時間を費やすことになりました。
しかし志の高い環境NPOメンバーの人達から話を聞くのは、色んな意味で勉強にも刺激にもなります。

今日は、まちづくりNPOの原田さんが、地域づくりネットワーク青森大会参加の話と釜石の世界遺産候補遺跡めぐりの土産話をもって来て頂きました。う~ん釜石か、遠いな!でも何時か大勢でツアーを組んでと思っています。