FC2ブログ
2010.01.08 2010年は?
今年は地域づくりネットワーク全国大会が2月に控え、新しい事業や、新しい仕事の展開に意欲を出す年になりそうです。(^^)。
NPO活動は程々にと思っていましたがなかなかそうさせて頂けないようです。押されると引きたくなる、逆に足を引張られると意地でも動きたくなる、関わって来た多くの皆さんの思いが私を掻立てパワーアップしていきます。まずいと思いつつ(--!)。

情報化社会は物事のサイクルをどんどん速めて行くような気がします。携帯電話がIPHONEになり、出張でメールチェック用、スケジュール管理用でパソコンを持ち歩く必要がなくなり、電卓も机から見えなくなって、今や携帯電話の中に高島暦から電卓、スケジュール帳ボイスレコーダーからビデオカメラやカーナビ機能まで入ってしまっています。気がついたら中に入っているソフトの数は軽~く100を超えていました。日経新聞は見れるし、バスや電車の時刻表まで正確に表示してくれます。合理的で無駄の無い行動ができる反面、出張に出てもどこかで時間を潰してといった機会は無くなってしまいました。
もともと仕事人間なので、休暇中の時間の使い方が解らず、暇になると病気になってしまうそんな生活でしたが、さすがにここまで合理的になって来ると、身体が持たないと言った危機感を感じます。

そんな反面、仕事はアナログに魅力を感じていて、CGイメージより、手書きスケッチが数倍早くて融通が聞くので使い別けをしています。と言うよりアナログに戻りつつあります。
↓現在進行中の歴史的建造物改修イメージスケッチ
改修スケッチ