FC2ブログ
2007.11.07 最近のマシン進化「ここ迄来たか!」
ここ10年程新車を買って無く今だに古いボルボに乗っているのですが、最近の車の進化には目を見張るものが有るようです。知人のハイブリッドカープリウス等に載せて頂き解説されると驚き、憧れるのです。
しかし何と言っても「ここ迄来たか!」とマシンの進化を身体で体感できたのはごく最近のマッサージ機です。電器店にウインドウズビスタ搭載機のパソコンを見に行き、うかつにも近くにあったので座ってしまい、衝撃を受けたマシンです。個人的に、マッサージ機とか興味の対象では無かったのですが、何か感動と今迄知らなかった事に対し衝撃を覚えました。
マッサージチェアに足を捕まれ、手を押さえられ、腰を捕まれ肩をグ-っと押さえ付けらます。半端な力でなく、うーっと声が出て、思わず笑ってしまいました。
椅子の中にまるで人が入っている様な感じですが、コンプレッサーとモーターの音がロボコップのような未来的感覚を感じます。
マッサージ機って日本独特の文化から生まれた世界に誇るべき不思議なマシンですかね。
現場から戻ったら事務所の奥に↓の白いのが座ってました(^_^!)
ナショナル マッサージ椅子リアルプロ EP30002-K [EP30002K]マッサージ椅子リアルプロ EP30002-K [EP30002K]
おすすめ度 :
コメント:

こんなふうに貼ると俗っぽくなりますね!反省